鯖缶NFL三昧

NFL(アメフト)ファンの個人ブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鯖缶的NFL2018/19プレーオフ振り返り(ワイルドカード~スーパーボウル)

2018年シーズンのNFLプレーオフを、各試合のハイライト動画と、僕自身の野次馬ツイートで振り返ります。充実したチーム同士が一発勝負で生き残りを決める11試合。スタッツで振り返るのも面白いですが、素人ファンの思い込みの激しいツイートで振り返るのも、…

ジュリアン・エデルマン記者会見(ショーン・マクベイ、トム・ブレイディについて 2019/1/25)

スーパーボウルまであと1週間。NFLファンとしては、シーズンを名残惜しみながら、最大のイベントをソワソワと待つ不思議な時期です。 ペイトリオッツWRのジュリアン・エデルマンの記者会見のトランスクリプトを紹介します。チェックしてみましょう。 www.pa…

トム・ブレイディ記者会見(AFCチャンピオンシップ直後、2019/1/20)

カンファレンスチャンピオンシップは、AFC、NFCともオーバータイムになる大熱戦。勝ち抜いたのはラムズとペイトリオッツでした。AFCのチーフス対ペイトリオッツは、4Qにリードが4回入れ替わるという展開でした。 試合後の記者会見から、ブレイディのコメン…

NFLスーパーボウルがマンガを超えてる件(SB47~56振り返り)

どのシーズンをとっても必ず「マンガかよ」とツッコミを入れたくなるようなドラマチックなことが起きるのがNFL。これは、それほど大げさな言い方ではありません。直近のスーパーボウルで起きたことを見てください。 SB47 兄弟HC対決SB48 LOBが史上最高オフェ…

トム・ブレイディ記者会見(2019/1/16)

まもなくチャンピオンシップ。ペイトリオッツはアローヘッドへ乗り込み、チーフスと対戦します。 レギュラーシーズンは12勝4敗で、内容も第1シードにふさわしい強さを見せたチーフス。プレーオフディビジョナルでもコルツを圧倒。「途中点差が広がらず試合…

フィリップ・リバース記者会見(2019/1/13)

今季のNFLにとって、フィリップ・リバースは間違いなく主役の1人だったと思います。感情を表に出すキャラクターと、サードダウンでの勝負強さで、チャージャーズをプレーオフに導きました。 敗戦となったディビジョナルラウンドでも、痛みをこらえて最後まで…

2018年、FA契約のベストは誰だった?

NFLはディブジョナルまでスケジュールを消化し、カンファレンスチャンピオンシップを迎えます。NFC、AFCとも第1、2シードが勝ち残り、王者を争うのにふさわしい4チームが残ったように思います。 さて、NFLの面白いところは、すでに来季の準備が始まってい…

トム・ブレイディ記者会見(2019/1/13)

プレーオフディビジョナルラウンド。ペイトリオッツはチャージャーズをホームに迎え、41対28で完勝。レギュラーシーズン12勝4敗のチャージャーズを相手に、攻守で圧倒して、スコア以上の内容だったように思えました。 試合後のトム・ブレイディの記者会見を…

各チーム、今オフでの最重要課題(NFC)

NFLのオフシーズンの注目ポイントについて、espnがまとめている記事を紹介します。来季に向けて、最優先となるだろうポイントを、チームごとに1つずつ挙げているものです。チェックしてみましょう。 (AFCについてはこちらで紹介しています↓) 各チーム、今…

各チーム、今オフでの最重要課題(AFC)

プレーオフは一番盛り上がるところですが、すでに来季への準備が始まっているのもNFLファンとしては面白いところ。新ヘッドコーチの噂や就任決定のニュースに、一喜一憂しているファンも多いことでしょう。 espnが、各チームの来季準備について、課題となる…

トム・ブレイディ記者会見(2019/1/3)

ペイトリオッツは、2018年のレギュラーシーズンを11勝5敗で終え、AFC東地区を優勝、AFC全体ではチーフスに次ぐ第2シードでプレーオフに向かいます。 プレーオフに進出できなかったチームに対しアウェーとは言え5敗という成績は、「強さを証明した」とは言…

鯖缶的2018年NFL振り返り(後編:week10~17)

NFL2018レギュラーシーズンを、独断で振り返ります。試合の感想やニュースへのツッコミなどの僕自身のツイートを引用しながら、シーズンを思い出したいと思います。 (前編、week1~9はこちら↓) 鯖缶的2018年NFL振り返り(前編:week1~9) - 鯖缶NFL三昧 w…