鯖缶NFL三昧

NFL(アメフト)ファンの個人ブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NFL英単語帳③(「リードオプションとは?編)

このページは、英語を鍛えたいNFLファンが、楽しみながら自然に語彙力を上げられるように意図した単語帳、例文リストの第3弾です。 <前の2つはこちら> NFL英単語帳①(アーロン・ロジャース編) - 鯖缶NFL三昧 NFL英単語帳②(「プレーアクションとは?」…

NFL英単語帳②(「プレーアクションとは?」編)

このページは、英語を鍛えたいNFLファンが、楽しみながら自然に語彙力を上げられるように意図した単語帳、例文リストです。 NFL101という、初心者のための解説動画シリーズから、「プレーアクション」について解説する短い動画を教材に、主に前半部分から単…

NFL英単語帳①(アーロン・ロジャース編)

このページは、英語を鍛えたいNFLファンが、楽しみながら自然に語彙力を上げられるように意図した単語帳、例文リストです。 パッカーズQB、アーロン・ロジャースについての短い動画を教材に、主に前半部分から使われている単語を書き出しました。 (今回の教…

ジュリアン・エデルマン記者会見(スーパーボウル53直後、2019/2/3)

ペイトリオッツの勝利で終わったスーパーボウル53。MVPは10レシーブ、141ヤードの活躍をしたWRジュリアン・エデルマンでした。 ラムズを3点に抑えたデイフェンス陣の中から選ばれてもおかしくないとも思えましたが、闘志を前面に出す、チームのムードメーカ…

トム・ブレイディ記者会見(スーパーボウル53直後、2019/2/3)

ペイトリオッツ対ラムズのスーパーボウル53は、ペイトリオッツの勝利で終わりました。シーズン中にはラムズ対チーフスのド派手なTD合戦があり、プレーオフではAFC、NFCともオーバータイムでの勝ち上がり、という展開で迎えたスーパーボウル。これ以上何が起…

英語力を上げたいNFL民が9月までにすべきこと

来季の開幕までに、英語を鍛えたいと思ったNFLファン、たくさんいるのでは?と思います。NFLはオフシーズンが長いので、たっぷり時間があります。「英語でNFL」をおすすめする僕が、「英語力強化のために9月までなすべきこと」を考えてみました。ぜひ参考に…