鯖缶NFL三昧

NFL(アメフト)ファンの個人ブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NFLスーパーボウル53 ペイトリオッツ対ラムズ振り返り③

スーパーボウル53について、ドキュメンタリー調にまとめた「TURNING POINT」という動画を紹介しています。 このページでは、ペイトリオッツがTDを決めて10-3とリードして以降、番組最後までの10分強の部分について、ナレーションの部分を中心に書き出して訳…

NFLスーパーボウル53 ペイトリオッツ対ラムズ振り返り②

スーパーボウル53について、ドキュメンタリー調にまとめた「TURNING POINT」という動画を紹介しています。 このページでは、スーパーボウルの後半開始から、ペイトリオッツがTDを決めるまでを扱った15分程度について、ナレーションの部分を書き出して訳して…

NFLスーパーボウル53 ペイトリオッツ対ラムズ振り返り①

NFL2018シーズン、スーパーボウル53はペイトリオッツが勝利し、球団6度目のNFL制覇を果たしました。 前半終わった時点で「3対0」、4Q入った時点で「3対3」という、両チームが我慢比べをした展開で、息が詰まるようなゲームでした。 ペイトリオッツファ…

NFL英単語帳⑧(ラッセル・ウィルソン、Top 100 Players of 2018編)

NFLについての動画を教材にして、NFLファンが楽しみながら英語を鍛えよう、という主旨のページです。 今回は、「Top 100 Players of 2018」の11位、ラッセル・ウィルソンの動画から、本人コメント、タイラン・マシューのコメントを例文として取り上げました…

NFL英単語帳⑦ペイトン・マニングが語るパトリック・マホームズ編

NFLについての動画を教材にして、NFLファンが楽しみながら英語を鍛えよう、という主旨のページです。オフシーズン中に英語を鍛えて、9月からのNFLをより楽しみましょう! 今回は、ペイトン・マニングがパトリック・マホームズのプレーについてコメントして…