鯖缶NFL三昧

NFL(アメフト)ファンの個人ブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NFL名言集⑦【トム・ブレイディ編】

NFLにまつわる名言を集めています。今回は、トム・ブレイディの言葉を紹介します。負けず嫌い、健康オタク、成功したリーダーなど、彼の様々な側面が感じ取れるような言葉を集めてみました。 (それぞれの名言は、引用元を末尾に脚注として残しました。訳と※…

NFL名言集⑥【現役QB編②】

NFLにまつわる名言を集めてみました。現役QBの言葉から、気に入ったものを紹介します。 今回は、パトリック・マホームズ、キャム・ニュートン、イーライ・マニング、ドリュー・ブリーズ、アレックス・スミス、ケイス・キーナム、マット・ライアン、フィリッ…

NFL名言集⑤【現役QB編①】

NFLにまつわる名言を集めてみました。現役QBの言葉から、気に入ったものを紹介します。 今回は、ラッセル・ウィルソン、アンドリュー・ラック、ロバート・グリフィン3世、アンディ・ダルトン、ベン・ロスリスバーガー、ジョー・フラッコ、アーロン・ロジャ…

NFL名言集④【新旧コーチ編②】

NFLにまつわる名言を、僕の個人的な好みで集めてみました。アメフトらしい考え方や、英語らしい言い回しが楽しめると思います。 今回は、ビル・ベリチック、ビル・オブライエン、マイク・ジマー、ジェイソン・ギャレット、ジョン・グルーデン、レックス・ラ…

NFL名言集③【新旧コーチ編①】

NFLにまつわる名言を、僕の個人的な好みで集めてみました。アメフトらしい考え方や、英語らしい言い回しが楽しめると思います。 今回は、ピート・キャロル、ジョン・ハーボー、ショーン・マクベイ、トム・コフリン、チップ・ケリー、マイク・トムリン、ショ…

NFL名言集②【名選手編】

NFLにまつわる名言を、僕の個人的な好みで集めてみました。アメフトらしい考え方や、英語らしい言い回しが楽しめると思います。 今回は、ジェリー・ライス、ペイトン・マニング、ジョー・ネイマス、ドン・ハトソン、ブレット・ファーブ、ジョー・モンタナ、…

NFL名言集①【レジェンドコーチ編】

NFLにまつわる名言を集めてみました。キャッチーな言い回しを楽しんでください。 アーチー・グリフィン、ウォルター・ペイトン、ヴィンス・ロンバルディ、トム・ランドリー、ビル・ベリチック、ルー・ホルツ、マーブ・リービー、バム・フィリップスの言葉から…

WRダグ・ボールドウィンのルートラン

今オフに引退したシーホークスのWRダグ・ボールドウィン。シーホークスの2010年代を支えた名選手の1人でしょう。ドラフト外からの入団、サイズに恵まれず、「もっと評価されてもいいはずの選手」の1人で、必ずしも順調なスター選手としてのキャリアではあり…

NFL民のための英文法⑩(「記事見出しのルール」編)

NFLファンが親しみやすい例文で、英文法をざっくり復習しよう、というシリーズの記事を書いてきました。今回は、「見出しのルール」について解説します。 「新聞記事の見出し」にはちょっとクセがあって、慣れないと解釈が難しい場合があります。「短く、簡…

NFL民のための英文法⑨(「比較」編)

参考書に出てくる英文法のポイントを、NFLっぽい例文で理解しよう、というシリーズです。この記事で英文法の考え方や用語に慣れてから、ちゃんとした英文法の参考書を勉強すれば効果倍増です。 (①から読みたい方はこちらからどうぞ↓) NFL民のための英文法①…

NFL民のための英文法⑧(「仮定法②」編)

参考書に出てくる英文法のポイントを、NFLっぽい例文で理解しよう、というシリーズです。この記事で英文法の考え方や用語に慣れてから、ちゃんとした英文法の参考書を勉強すれば効果倍増です。 今回のテーマは前回に続き「仮定法」です。(前回の記事がまだ…

NFL民のための英文法⑦(「仮定法①」編)

参考書に出てくる英文法のポイントを、NFLっぽい例文で理解しよう、というシリーズです。この記事で英文法の考え方や用語に慣れてから、ちゃんとした英文法の参考書を勉強すれば効果倍増です。 (①から読みたい方はこちらからどうぞ↓) NFL民のための英文法①…