鯖缶NFL三昧

NFL(アメフト)ファンの個人ブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【NFLドラフト2021】プロスペクト(候補生)ランキング記事をチェックして、英単語メモしてみた

この時期になると、ドラフトプロスペクトの記事が出てくるので、チェックしてみました。モックドラフト(模擬ドラフト。各チームの指名やトレードを予想)の記事も面白いと思いますが、ランキング記事(各チームのポジションニーズを考慮しないで、選手の価…

【コラム】鯖缶的NFL2019振り返り⑦

NFL2019シーズンを振り返える連続コラムの最終話です。ようやくポストシーズンまできました。 (※2020シーズンが終わったタイミングでこの記事をアップする意味もほぼないのですが、自分のPC内を整理したら書きかけの記事が出てきたので、供養としてアップし…

【ビギナー向け】NFLドラフト2021予習してみた

NFLのビッグイベント、「ドラフト」について楽しむために必要な情報を予習してみました。僕自身も初心者なので、「まずはこの程度予習しておけば楽しみに当日を待てるかも」という情報を調べながら紹介していこうと思います。 (ペイトリオッツファンで、ド…

【NFL2020】個人的に印象に残った5試合

NFL2020シーズン、全269試合が終了した。こう書くと、ただ日程を消化しただけのように思える。でも実際は、「リーグ戦の開催すら危ぶまれる中スタートし、なんとか全試合を戦い終えた」なんだろう。 ファンとしては、ここ5ヵ月は「NFL観戦」が常に生活の中…

【NFLスーパーボウル55】 チーフス対バッカニアーズ感想

スーパーボウル55は9対31でバッカニアーズがチーフスに勝利し、NFL2020シーズンの王者となりました。試合を見ての感想をまとめながら振り返りたいと思います。 (もくじ) ブレイディ対マホームズ 印象に残ったシーン シーズンを闘い抜くということ やはり、…