鯖缶NFL三昧

NFL(アメフト)ファンの個人ブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【2021NFLマッチレビュー】week3 バッカニアーズ@ラムズ

NFCの2連勝チーム同士の対決となったバッカニアーズ対ラムズは、ホームのラムズが最後まで攻撃の手を緩めず勝利しました。ラムズとしては、バッカニアーズディフェンスの強力パスラッシュからQBスタフォードを守って、カンファレンス内のライバルに黒星をつ…

【2021NFLマッチレビュー】week3 セインツ@ペイトリオッツ

week3、ペイトリオッツはセインツをホームに迎えて、苦い敗北を喫しました。相手にFG2本外してもらったにも関わらず28対13での敗戦ですから、完敗と言っていいでしょう。 ディフェンスがよく耐えて試合を作り、QBマック・ジョーンズも腐らずにプレーした印象…

ビル・ベリチック出演のSUBWAYのコマーシャル訳してみた

ビル・ベリチック。ヘッドコーチとして6回スーパーボウルを制した名将の中の名将です。彼が出演するサブウェイのCMがありますので、そのシリーズから2つ紹介します。一緒にチェックしてみましょう。 ツイッターに投稿された動画、聞き取った英文(間違ってた…

【2021NFLマッチレビュー】week2 ファルコンズ@バッカニアーズ

バッカニアーズはホームにファルコンズを迎え、48対25のスコアで勝利。開幕2連勝を飾りました。ブレイディが5つのTDを投げ、ディフェンスは4Qに2つのピック6。終わってみれば23点差の勝利です。 バッカニアーズらしさがよく出た面白い試合内容、と言えるでし…

【2021NFLマッチレビュー】week2 ペイトリオッツ@ジェッツ

week2のペイトリオッツは、敵地に乗り込んでジェッツとの対戦。同地区ライバルに勝利し、今季1勝目を飾りました。もちろん、ルーキーQBのマック・ジョーンズとしてはキャリア初勝利。ジェッツのQBザック・ウィルソンと1巡ルーキー同士の対決で、まず一歩リー…

ロブ・グロンカウスキー出演のUSAAコマーシャル訳してみた

NFLをゲームパスで観戦するNFLファンの密かな楽しみは、「現地のCM」ですよね。「やたらパワフルな車」とか「1人分とは思えない量の激安ジャンクフード」とか、「アメリカへの偏見のままなのかよ」というCMだったり、NFLのレジェンド、スターが出演するCMも…

【NFL布教コラム】〇〇は実質アメフト

NFLにハマった僕らが、一度は憧れる夢がある。知的で好奇心のあるかわいい後輩から、「NFLってどこが面白いんですか?」と聞かれ、NFL、アメフトの魅力を心ゆくまで語り尽くすことだ。 そんな日が来るのを夢見ながら、「どうやってわかりやすく説明してやろ…

【2021NFLマッチレビュー】week1 ドルフィンズ@ペイトリオッツ

さて、ペイトリオッツファンの僕にとっては真の開幕戦とも言える試合です。結果は1点差の苦い敗北となりましたが、「今季もペイトリオッツを応援しよう」と思える試合になりました。 2013シーズンごろからNFLを追いかけ、ペイトリオッツのファンになった僕に…

【2021NFLマッチレビュー】week1 シーホークス@コルツ

昨季の王者バッカニアーズの勝利の開幕戦を経て、14試合が消化される日曜日です。いよいよ「フットボールシーズン」という実感が湧いてきました。 さて、現地13時スタートのゲームのうち、僕が選んだのはSEA@INDです。昨季のプレーオフ進出チーム同士の注目…

【2021NFLマッチレビュー】week1 カウボーイズ@バッカニアーズ

NFL2021シーズンが始まりました。開幕戦は、昨季王者のタンパベイ・バッカニアーズがホームにダラス・カウボーイズを向かえ、29対31でバッカニアーズが勝利をものにしました。 ラスト2ミニッツでリードが2回入れ替わる名勝負で、さっそくエンタメ度満点の試…

【コラム】僕とNFLとネットカフェとウシジマくんと

他人にとっては多分どうでもいいレベルだと思うんだけど、僕にとってはちょっと重要なカミングアウトをしたくて。告白して、心を軽くしたいんだ。 主に2014年の話。秋から冬にかけて。僕は時々、「残業だ」とか、「臨時出勤だ」とか妻にウソをついて、通って…

PFF記事拾い読み(「プレシーズンマッチで分かったこと」)

開幕間近です。ペイトリオッツは、QBキャム・ニュートンをリリースして、先発QBにマック・ジョーンズを据える選択をしました。 これには正直言って驚きました。確かに、現地の番記者たちの間では「ジョーンズが先発にふさわしい」と言う声は出ていましたが、…

【NFL2021】ESPNのシーズン予想記事を拾い読みしてみた

NFL開幕直前です! あんなに待ち遠しかったのに、いざ目前になると「予習ができてないじゃないか」と焦ったり…(毎年のことですが) ESPNのMike Clay記者によるシーズン予想の記事を紹介しますので、チェックしてみましょう。 【引用元】 www.espn.com (以…