鯖缶NFL三昧

NFL(アメフト)ファンの個人ブログです。

【バッカニアーズ】トム・ブレイディのコメント(2021/1/20)

(スポンサーリンク)

いよいよチャンピオンシップが目前に迫ってきます。ブレイディ対ロジャース。先週のセインツ戦につづいてレジェンドQB対決。レギュラーシーズンではバッカニアーズが完勝しましたが、パッカーズとしてはリベンジしてSB進出を狙っているでしょう。


バックス公式ページから、トム・ブレイディのコメントをいくつか紹介します。バッカニアーズは今季アウェーで10試合中8勝。プレーオフでの2勝を含み、直近のアウェー試合で7連勝しています。最大の難関となるランボー・フィールドでも、この流れを続けられるでしょうか。


【引用元】

www.buccaneers.com

(以下、英文部分は上記記事からの引用です。ぜひ全文をチェックしてみてください)


"We've been pretty good on the road all year outside of the first game and the Chicago game."

「wekk1(セインツ戦)とシカゴ戦を除けば、今季の僕らはロードで好調を保ってきた」


"Let's keep that streak going,That would be pretty sweet. Let's get another one. We're going to be challenged to get it because we're going up against a great football team."


「この流れを切らさずに続けたい。そうなれば最高だね。もう1つ勝とう。だけど僕らは強さを試されることになる。素晴らしいチームあ相手だからね」


"I think the team has worked really hard to put ourselves in this position, Our coaches have done a great job preparing us for this moment."


「チームは、ここまで勝ち残るのに懸命に努力してきた。コーチたちも、僕らがこの瞬間を迎えるのに、いい仕事を積み上げてきた」


"We've really come on strong here the last six weeks – played our best football of the year when we needed it the most. The Bye Week was really good for us – got a chance to get a little mental refresh [and] a physical refresh."

「僕らは強くなってここまできた。この6週間で、シーズンで最も強さが必要になる時期に強さを出せた。バイ・ウィーク(※week13。その時点で7勝5敗だった)はかなり有利に働いた。メンタルもフィジカルもリフレッシュする機会になった」


"Then, the team has done a great job coming together and performing and executing under pressure [with] two road playoff wins. It gives us a great opportunity to go on the road again to beat one of the great football teams in the league."


「そしてチームは団結力を増し、パフォーマンスもプレッシャー下での遂行力も上げて、プレーオフに入ってもロードで2連勝できた。そのおかげで、また次のロードに進んで、リーグでも最高と言える相手に挑めるんだ」


【鯖缶より】

言ってる内容はごく普通の内容と思うのですが、下の動画でブレイディの話す様子を見ると、なんとも言えない「凄み」があって面白いと思います。

(リンクはこちら↓)

www.buccaneers.com

 

「上機嫌なリラックスムード」で話しながらも、ほんのわずかにピリっとした緊張感を持っている感じで、「重要な試合を迎える前の理想的な精神状態」を知ってる感がにじみ出ています。よければぜひチェックしてみてください。

 

 

(ツイッター、フォローお願いします↓)

 

(あわせてこちらもどうぞ↓)

nfl.savacan3rd.com

nfl.savacan3rd.com