鯖缶NFL三昧

NFL(アメフト)ファンの個人ブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビル・ベリチック記者会見(11/28)(バイキングス、ハリソン・スミスについて)

ペイトリオッツはweek12までで8勝3敗。安定した成績にも見えますし、アウェーでほぼ何もできずに完敗したのが3敗の内訳なので、心配な面もあるところ。 week13はホームにバイキングスを迎えます。予習を兼ねて、ベリチックの記者会見をチェックしてみまし…

NFLパワーランキング(week13)

サンクスギビングの試合も終わり、いよいよ12月を迎えます。もう、この時期になるとパワーランキングよりも実際の星取りの方が重要でしょう。 それでも、リーグの状況をチェックするにはパワーランキングの記事がもってこいなことには変わりません。。今週も…

NFLweek12レビュー(スティーラーズ@ブロンコス、ペイトリオッツ@ジェッツ)

いよいよ12月を迎えます。僕の中のイメージでは、ここからはただ結果を見守る、ファンが言葉を失っていくシーズン。各チームも、そのファンも、敗北の苦しさと勝利の興奮を存分に味わっていく時期に入ってきました。 NFLオフィシャルサイトの記事をチェック…

AFCワイルドカード争い展望

レギュラーシーズンはweek12を入れて残り6週間。ワイルドカード争いについて、espnがわかりやすくまとめていますので、チェックしてみましょう。 week11まで終わった段階で5勝5敗はレイブンズ、コルツ、タイタンズ、ベンガルズ、ドルフィンズ。各チームに…

NFLパワーランキング(week12)

NFLは、生き残りをかけたレギュラーシーズンの最終コーナーにさしかかったところ。サンクスギビングでのトリプルヘッダーもありますし、ますます目が離せません。week12の戦いの前に、今週もパワーランキングの記事を拾い読みしていきましょう。 (NFLオフィ…

NFL(アメフト)の記事でよく見る英語表現まとめ②

英語の辞書にはよく【フット】などと表記され、アメフト用語としての単語の意味が書いてあったりします。アメフトで使う表現が、アメフト以外の文脈で使われる時などは、慣れていないと解釈が難しい場合もあります。NFLの記事で出てきた英語表現で、よく使う…

NFLweek11レビュー(ブロンコス@チャージャーズ、スティーラーズ@ジャガーズ)

week11が終わりました。重要な試合ばかりで、かつ好ゲームが多く、NFLらしい興奮を味わえた週だったと思います。 NFLオフィシャルサイトの記事をチェックしながら、2試合を振り返りましょう。 www.nfl.com (この記事から、一部を抜粋して紹介します。以下…

NFL、クビの危ういヘッドコーチは?

2018年のレギュラーシーズンも、いよいよ中盤戦から終盤戦へ入っていく時期となりました。シーズンの今後の見通しを占う意味でも、「どのチームのヘッドコーチのクビが危ういか?」というのはよく出てくる話題です。 espnの記事をチェックしてみましょう。 w…

ペイトリオッツ残り6試合、立ち上がるべき選手は?

ペイトリオッツはweek11はバイウィーク。week10までを7勝3敗で終えました。レギュラーシーズン6戦を残して、どの選手に期待すべきでしょうか? 球団オフィシャルサイトの記事をチェックしてみましょう。 www.patriots.com (この記事から、一部を抜粋して…

レベオン・ベル、2019年の所属チームは?

今季の驚きのニュースの1つに、「RBレベオン・ベルのホールドアウト貫徹」があると思います。Sports Illustratedに、早くも来季のベルの所属先を予想する記事が出ていましたので、チェックしてみましょう。(2018年11月14日に出た予想記事です) www.si.com…

NFLパワーランキング(week11)

今週も、パワーランキングの記事を拾い読みしていきましょう。各チームの状況を短くまとめながら、上り調子なのか、悪い流れなのか、野次馬気分で楽しめます。(NFLオフィシャルサイトの記事をチェックします) www.nfl.com (この記事から、一部を抜粋して…

NFLweek10レビュー(シーホークス@ラムズ、ペイトリオッツ@タイタンズ)

week10までが終わりました。9月のレギュラーシーズン開幕以来、あっという間に2ヶ月半が過ぎました。いよいよ佳境に入っていきます。AFC、NFCとも、ワイルドカードの当落線上のチームにとっては「負けられない試合」の連続になってきますし、上位チームに…

NFL(アメフト)の魅力が伝わる動画まとめ

「NFL、アメフトの魅力を知らない人にも伝えたい!」とファンらしいことを時々思います。 僕の思うNFLの魅力・パワー×スピード×技の三つ巴・「圧倒的な個」と「戦術」の相克・チーム運営のシミュレーションゲーム要素・「ドーンっていって、バーンってなって…

NFL(アメフト)の実況でよく聞く英語表現まとめ②

NFLの実況でよく耳にする単語、言い回しのなかから、知らないと意味が取りにくいものや、面白いものを独断で集めました。観戦のお供にご利用ください。 (↓以前作ったリストの続編です。1つ目の記事はこちらです) NFL(アメフト)の実況でよく聞く英語表現…

ビル・ベリチック記者会見(11/7)(タイタンズ、HCマイク・ブレイベルについて)

ペイトリオッツはweek9、ホームでパッカーズを破り充実したチーム力を見せたました。それはタイタズも同じ。アウェーでカウボーイズを破り、試合内容もよかったので、タイタンズを見直したファンも多かったのではないでしょうか。 week10ではペイトリオッツ…

NFLパワーランキング(week10)

eek9も終わり、今季のレギュラーシーズンも後半戦です。サマータイムも終わって、個人的には「これから本番」というようなイメージもある時期です。 NFLオフィシャルページの、パワーランキングをチェックしてみましょう。 www.nfl.com (この記事から、一…

NFLweek9レビュー(パッカーズ@ペイトリオッツ、チャージャーズ@シーホークス、スティーラーズ@レイブンズ)

week9は、注目の試合が目白押しでした。地区内での順位がはっきりしてきた地区もありますが、まだまだ混戦の地区もありますし、ワイルドカードの「当落線上」まで入れると、プレーオフを狙えるチームはたくさんありそうです。 NFLオフィシャルサイトの記事を…

ビル・ベリチック記者会見(11/2)(パッカーズ戦、アーロン・ロジャースについて)

week9最大の注目は8勝0敗のラムズがニューオリンズに乗り込んで6勝1敗のセインツと対戦する「ラムズ対セインツ」のはずですが、ファンでなくてもペイトリオッツ対パッカーズを最大の注目に挙げる人は少なくないでしょう。 ブレイディ対ロジャースが見ら…