鯖缶NFL三昧

NFL(アメフト)ファンの個人ブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NFLパワーランキング(week9)

week8まで終わり、トレードのデッドラインも過ぎました。いよいよプレーオフを見据える時期になってきます。NFLオフィシャルサイトから、パワーランキングを紹介しますので、チェックしていきましょう。 www.nfl.com (この記事から、一部を抜粋して紹介し…

NFLweek8レビュー(セインツ@バイキングス、パッカーズ@ラムズ)

もうweek8までスケジュールが消化されました。すでにレギュラーシーズンの半分が終わってしまうかと思うと淋しい気もしますが、リーグ自体はますます盛り上がってくるところです。 前半戦の驚きとしてはやはりパトリック・マホームズのブレイクと、高かった…

ビル・ベリチック記者会見(10/24)(week8ビルズ戦に向けて)

ペイトリオッツは、今季アウェイでの初勝利を挙げて4連勝。ファンとしては気分をよくしているところでしょう。 ビル・ベリチックはどうでしょうか? ビルズ戦の予習も兼ねて、記者会見のトランスクリプトをチェックしましょう。 www.patriots.com (この記…

NFL(アメフト)の実況でよく聞く英語表現まとめ

NFLのゲームやハイライトを、ネット中継などで見る方も少なくないと思います。試合の実況で出てくる英語表現の中で、慣れてないと意味が分かりにくい表現や、面白い言い回しを独断で集めてみました。観戦のお供にどうぞ。 (英語の実況では見たことがない方…

NFLパワーランキング(week8)

week7まで終わりました。week9がレギュラーシーズンの折り返し地点。ますます目が離せません。パワーランキングをチェックしながら、リーグの状況を振り返りましょう。引き続き、NFLオフィシャルサイトのランキングを紹介します。 いきなりネタバレですが、…

NFLweek7レビュー(セインツ@レイブンズ、ペイトリオッツ@ベアーズ)

week7まで終わりました。トレードのデッドラインも近づき、いくつか大きなトレードが見出しを飾っています。シーズン後半に向けどんなドラマが見られるのでしょうか? NFLオフィシャルより、week7のレビュー記事を紹介しますので、チェックしていきましょ…

ドリュー・ブリーズのパッシングヤード記録を破るのは誰か?

今季のweek5には、セインツのQBドリュー・ブリーズが、キャリア通算のパッシングヤード記録で、NFL歴代記録更新という素晴らしいニュースがありました。ブリーズはまだピーク時に等しいと言えるほどの実力を維持しているだけに、記録はまだまだ伸びそ…

ビル・ベリチック記者会見(10/17)(ベアーズ守備について)

week7のペイトリオッツは、アウェーでベアーズと対戦します。week5にエデルマンが戻って以来好調に思えるチーム状況ですが、今季アウエーの2試合(ジャガーズ、ライオンズ)では完敗しているだけに、底力が試されるゲームになりそうです。 対するベアーズ…

NFLパワーランキング(week7)

パワーランキングを紹介します。week6までの試合を踏まえて、各チームのランキングに変動はあったでしょうか? 各チーム1週間に1回しか試合がないのが、NFLのもどかしいところでもあり、その間にあれこれ考えるのがファンとししては楽しいところですよね。…

NFLweek6レビュー(チーフス@ペイトリオッツ、ジャガーズ@カウボーイズ、ベアーズ@ドルフィンズ)

week6まで終わりました。「ラムズ以外は混戦」というのが現在のリーグ状況でしょうか。例えば、1勝5敗のコルツでも、AFC南の地区トップまでは2ゲーム差。不調のチームは意地を見せられるか、踏ん張りどころのリーグ中盤戦です。 NFLオフィシャルの…

NFL(アメフト)の記事でよく見る英語表現まとめ

NFLに関連する英文記事を見たなかで、慣れないと解釈が難しいかも、と感じた単語、熟語をまとめてみました。英文記事を読むときの参考にしてみてください。中には、アメフトの記事に関わらず、他のスポーツやニュースでも出てきそうな表現もあります。 (…

ビル・ベリチック記者会見(week6チーフス戦に向けて)

week5のコルツ戦に勝って、3勝2敗と白星を先行させたペイトリオッツ。WRジュリアン・エデルマンの復帰、WRジョシュ・ゴードンの移籍後初のTDレシーブもあり、ファンとしては気分をよくしたところでしょう。 このまま波に乗っていきたいところですが…

NFLパワーランキング(week6)

week5まで終わりました。毎週のルーティーンとして、パワーランキングを紹介していきます。 僕はNFLオフィシャルサイトから、Elliot Harrison氏の作成したパワーランキング(辛口の言い回しが面白い)を毎週紹介していますが、今週はどうなっているでしょう…

ビル・ベリチック記者会見(week5コルツ戦直後)

ペイトリオッツは、week5のコルツ戦に勝って3勝2敗と勝ち星を先行させました。「38対24という点差以上に、チーム力に差があったように見える勝ち方」と報じられる内容での勝利に、胸をなでおろしたペイトリオッツファンも多かったことでしょう。 さて、ビ…

NFLパワーランキング(week5)

各チーム、星取り表どおりの実力なのか、それとも幸運や不運が続いているだけなのか、専門家でも「よくわからない」というのがNFLの常識かもしれません。 だからこそ、「ああだこうだ」と分析するのがNFL観戦の楽しみの1つ。パワーランキングをチェッ…

NFLweek4レビュー(ブラウンズ@レイダーズ、ドルフィンズ@ペイトリオッツ)

あっという間に9月が終わり、レギュラーシーズンも(ほぼ)4分の1が終わりました。メイフィールド、ローゼンら複数のルーキーQBが先発に座る一方、ロジャース、ブレイディらエリートQBもまだリーグ主役の座を譲るつもりはないでしょう。 そんな構図の…