鯖缶NFL三昧

NFL(アメフト)ファンの個人ブログです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NFL観戦日記2022⑳(ショウ・マスト・ゴー・オン)

10月23日(日) 秋の夜の寂しさのせい 早出して7時~17時のシフト。日曜日は会社で過ごす日だ。平日の僕は「主夫」という意識で過ごしていて、子どもの下校時刻より前に自宅に帰り、夕食を食べさせ、風呂に入らせ、宿題をやるように声をかける。実際のところ…

NFL観戦日記2022⑲(僕にとってのある種の勝利)

10月20日(木) ただそれだけのことが案外ムズいのよ 会社からの帰り際、同僚に呼び止められて。「ちょっとお礼を言いたくて」と。思い当たることがなさ過ぎたんだけど、聞いてみると、「友達と連絡が取れました」と。ああ、それか。少し前に、「好きなマン…

NFL観戦日記2022⑱(もうちょっと“アンチ”でいさせてくれ)

10月17日(月) 寝る前にちょっとだけアメフト見ようかな 日曜は朝からロックフェス参戦して、21時ぐらいに現地を出て、300キロ運転して帰宅したのが月曜の1時40分。帰ってくるまではNFLのことは考えずにいたけど、あまりに時間がピッタリすぎて、ちょっと笑…

NFL観戦日記2022⑰(まだ中学生気分が抜けてない)

10月14日(金) もうweek6なのかよ もうweek6なのかよ、と驚きつつコマンダーズ対ベアーズのサーズデーナイトをダラダラと観戦。僕がダラダラと見てたからかもしれないんだけど、両チームとも勝負に淡泊なように見えた。失敗すること、届かないことに慣れて…

NFL観戦日記2022⑯(誤審させるのも実力のうち?)

10月11日(火) 可能性に気づいて、ちょっとたじろぐ 朝4時起きで49ers対パンサーズ、ベンガルズ対レイブンズを続けて40分モードで観戦。ベンガルズ対レイブンズはどちらを応援すればいいのか迷ったんだけど、ペイトリオッツにとっては、タイブレーカーを持…

NFL観戦日記2022⑮(充実した1日なのかは大いに疑問ではある)

10月9日(日) ラッパーでしかもサイコパス 朝から自宅で添削の仕事を片付けて。例によって「僕はサイコパス」と自己暗示をかけながら潰していく。「この実力の人が講座を続けてもあまり効果がなさそう」と思っても、それは本人が考えるべきことなので、僕が…

NFL観戦日記2022⑭(面倒だけどちょっとだけ楽しい)

10月7日(金) 面倒だけどちょっとだけ楽しい 勤務中、今日の夕飯をどうしようか考えてて。この前、バランスの取れた食事」を検索してたらエバラのサイトにたどり着いて、そこの記事で「レンチン野菜」「切るだけ野菜」「葉物野菜」を組み合わせる、みたいな…

NFL観戦日記2022⑬(卒業するチャンスかもしれない)

10月4日(火) 時には黙っておくこともある 4時起きで、添削の仕事を2時間分。会社でもそうなんだけど、仕事を始める前に「僕はサイコパス」って心の中で唱えてから始めるのがルーティン(※ネタじゃなくて本当です)。自分で決めた仕事のクオリティをクリアす…

NFL観戦日記2022⑫(アキレスと亀かよ)

10月3日(月) アキレスと亀かよ 早朝1時に起きて、とりあえずゲームパス起動。week4。そうか、なんとなく知ってたけど、今日はロンドンゲームあったのか。いや、知ってたから早起きしたんだけど。バイキングス対セインツを、ゲームスタートから追っかけ再生…

NFL観戦日記2022⑪(勝手に想像して、勝手に共鳴しがち)

10月1日(土) 勝手に想像して、勝手に共鳴しがち 子どもたちの運動会を参観。保護者は、自分の子どもの学年だけ見られるシステムで交代制で、お弁当はなし。だけど、去年と違うのは、「子どもたちは他の学年の競技を校庭で応援して、赤組対白組の得点計算も…

NFL観戦日記2022⓾(意味の分からないものを呆然と見続ける)

9月29日(木) ただの作業用BGMだろ 朝4時起き。マック・ジョーンズのケガで、ペイトリオッツの今シーズンに対してどういう熱で応援したらいいのか、宙ぶらりんな気持ち。負け試合の後で、インタビューとかレビューとか記事を読む気にもならないし、ポッドキ…

NFL観戦日記2022⑨(荒んだ気持ちの方が、はかどる作業もある)

9月27日(火) 荒んだ気持ちの方が、はかどる作業もある 3時起きで49ers対ブロンコスの観戦と、日記を書くのを交互に。ブロンコスを見るのはこれで3週連続か。AFCへの移籍で、“アンチ”としてラッセル・ウィルソンを見る楽しみが増えた。 ブロンコス、負けて…

NFL観戦日記2022⑧(因果がつながってる)

9月26日(月) 因果がつながってる 1時半に起きて、2時からレイブンズ対ペイトリオッツを観戦。ちょっと寒い。床暖房を薄くつけて。インスタントみそ汁を飲んで。マット・パトリシア、ちょっと痩せてまるでイケメンみたいな。マンガで、「恋する彼女の目には…

NFL観戦日記2022⑦(ひたすらに目が疲れる)

9月24日(土) ユーモラスで、シュールで、パンク 子どもたち2人を将棋教室に送っていき、待っている間カフェでハード読書。ハード読書って何か。スマホなど他のことを挟まずに、休まず読書をすること。TOEIC受験(趣味)のリーディング対策として、「英文を頭…

NFL観戦日記2022⑥(酒の力を借りて本当のことを伝える)

9月21日(水) 健康診断の結果を受け取る 4時起きして、タイタンズ対ビルズ、バイキングス対イーグルスを40分モードで。「AFCはビルズ優勝、NFCはイーグルス優勝で決定じゃねーか」みたいな雑な感想を持ってしまうような圧勝。圧倒して、圧巻して、圧殺した。…