鯖缶NFL三昧

NFL(アメフト)ファンの個人ブログです。

【ペイトリオッツ】トム・ブレイディ記者会見(week11イーグルス戦直後(2019/11/17)

(スポンサーリンク)

ペイトリオッツはweek11、アウェーのイーグルス戦に勝ち、今季成績を9勝1敗に伸ばしました。

 

敵地で10点差のビハインドを逆転した見事な勝利でしたが、オフェンスは課題が残った印象です。前半は3度のレッドゾーンへのドライブをTDに結び付けられず、後半は逆転してからの追加点が奪えませんでした。


それもあってか、試合直後の記者会見でのブレイディは、相当に機嫌が悪い様子でした。どんなコメントだったか、チェックしてみましょう。


【引用元】

www.patriots.com

(以下の英文部分は上記記事より引用したものです。訳は当ブログで作成しました。ぜひ元記事でベリチックのコメントなど、全文をチェックしてみてください)

 

On WR Julian Edelman's touchdown:
"He made a great throw. It was a great play. We needed it."

WRジュリアン・エデルマンのTDパスについて:
「素晴らしいパスだった。素晴らしいプレーだ。僕らに必要なプレーだった」

 

On struggles in the red zone:
"Yeah, yeah. I don't have anymore. I don't know."

レッド・ゾーンでの苦戦について:
「ああ、うん(認めるよ)。それ以上は特にない。特にないよ」

 

On whether there is a way to remedy it or if it's just about practicing and execution:
"Yeah, I think that's right. Practice and execution."

(レッドゾーンの苦戦に)特効薬となるような方法があるのかどうか、それともただ練習と遂行力の問題なのか:
「その通りだと思うよ。練習と遂行だ」

 

On the offense at this point of the year:
"Up and down. That's what it looks like to me. We could probably do everything better."

今季の現時点でのオフェンスについて:
「好調も不調もある。僕にはそう見えるな。すべての面でもっといいプレーができたはずさ」

 

On the Patriots defense:
"They're doing a great job. Keeping us in every game."

ペイトリオッツのディフェンスについて:
「彼らはいい仕事をしてる。すべての試合で、僕らにチャンスをくれている」

 

On whether he is discouraged:
"Well, we just played for three hours. So I think everyone is a little tired."

(ブレイディが)落胆してるかについて:
「まあ、3時間プレーしたばかりだ。誰でもちょっとは疲れてる」

 

On battling and games like this late in the season:
"Yeah, it's good to win. It's good to win. Go on the road and win is always tough. They all count the same. Anytime you go on the road and beat a good team is a good feeling."

シーズンの終盤に差しかかっての戦い、こういった試合について:
「ああ、勝つのはいいものだ。勝つのはいい。アウェーに出て、そこで勝つのはいつでも厳しい。どんな勝利でも、同じ1勝として重要だ。アウェーでいいチームに勝つのは、いつでも気分がいい」

 

On whether he is concerned about the offense:
"I don't think it matters what I think, it matters what we do."

オフェンスについて(ブレイディ自身が)心配していないかについて:
「僕がどう思うかは問題じゃない。大事なのは、僕らが何をやるかだ」

 

On how much WR Julian Edelman reminds him of his [Edelman's] passer rating:
"Not much. It was a good throw. Thank you guys."

WRジュリアン・エデルマンについて、エデルマンのパサーレーティングを思い出したかについて:
「別に。いいパスだったよ。ありがとう」(足早に立ち去る)

 

※下記によれば、エデルマンのパサーレーティングはキャリアで158.3(満点)です。

https://www.espn.com/nfl/player/stats/_/id/12649/julian-edelman

 

【鯖缶より】

上の字面だけでは分かりにくいと思うのですが、ぜひ動画で見てください。質問にも「無愛想」に短く答えるのみで、勝った試合の後とは思えないほど不機嫌なブレイディの様子がよく伝わってきてグッときます。


※ブレイディ記者会見の、動画リンク貼っておきます(「CC」のボタンで英語字幕も出せると思います)↓

www.patriots.com


LTウィンの復帰も間近のようなので、ファンとしてはそこに期待でしょうか。解説のトニー・ロモも、「ウィンが入れば、あと0.5秒ブレイディに時間を与えられる。その0.5秒で全然違うはず」というようなことを言っていたように思います。引き続き楽しみです。

 

質問、訂正、補足、リクエストなどがあればどうぞ遠慮なさらずコメントください。お答えできるかはわかりませんが、ブログのネタにもなりますので大変助かります!

 

(ツイッター、フォローお願いします↓)

 

(あわせてこちらもどうぞ↓)

nfl.savacan3rd.com

nfl.savacan3rd.com