鯖缶NFL三昧

NFL(アメフト)の英文ニュースの一部を訳して紹介します

はじめまして(このブログについて)

(スポンサーリンク)

こんなブログです

NFLの最新情報をできるだけ早く、できるだけたくさんシェアしていきます。「このブログがあるおかげで、NFLの情報収集がはかどったよ」と思っていただけることを目指します。

 

こんな記事を書きます

NFLに関する英文記事の概要を訳して、注目ポイントをコメントします。また、各週の注目試合のプレビューやレビューを記事にします。

 

こんな人におすすめです

「NFLを楽しみたい! 公式サイトの日本語記事だけでは物足りない! でも、英文記事を自分で探すのはちょっと大変・・・」という方を想定して記事を書きます。

NFL全体のニュースやゲームを取り上げるつもりですが、僕はペイトリオッツのファンなので、ペイトリオッツについての記事が自然と多くなります。ペイトリオッツのファンの方には特におすすめです。

 

NFL観戦は、英語の勉強に最適!

僕がNFLにハマったきっかけは、英語の勉強のためでした。NHKBSでの放送を、副音声の英語実況で見ているうちに、アメフト観戦の面白さにのめり込んだんです。スポーツ観戦では、点数や攻撃権が画面に表示されていますので、多少リスニングができなくても英語で楽しめます。

英語に興味がある人でスポーツが好きな人がいたら、NFLにハマってみてください。きっとハマりすぎて後悔しますよ!

もともとNFLが好きな人にも「英語でNFLを楽しむ」ことをおすすめします。選手の名前や、アメフト用語は分かると思うので、英語の記事を読んでいるうちに、気づくと「だいたいの意味はわかるかも」という状態になると思います。

このブログでは、英文記事の冒頭や概要を訳して紹介しますので、それを頭に入れてから元記事の英文記事も読んでみてください。慣れてくると、案外スルスルと読めるようになるかも? 

 

(「英語でNFL」に興味がある方は、こちらをどうぞ↓)

NFLの記事でよく見る英語表現まとめ - 鯖缶NFL三昧

 

ツイッターもやっています

ツイッターアカウントお持ちの方、フォローお願いします! 僕自身の試合の感想

はツイッターで発信しています。